未来へ残す自然を発見!

100年後に素晴らしい自然を残すため、自然の魅力を伝えます!

自然の魅力を伝え、未来へ引き継ぐ

f:id:tsuntun:20210328191501j:plain

(写真: 慶良間諸島 阿嘉島 ニシバマビーチ

 

こんばんは!

今年の4月から社会人6年目のつんです。

 

今回の記事では、僕がブログを書く理由と目的を話します。

 

 

僕にとって自然は、疲れた心を癒したり、綺麗な景色で感動を与えるかけがえのないものです。

 

学生の頃から自然は好きでしたが、社会人4年目に転機が訪れました。親友に登山を誘われてから、様々な地域の自然に出会いました。

 

自然は海や山、生き物など多様な組み合わせが存在し、地域により一つずつ個性があることに気づきました。

 

地域の成り立ちや特徴を勉強して触れ合っていくうちに、だんだん自然を好きな気持ちが大きくなっていきました。

 

自然の面白さや大切さを知っていくうちに、今の自然を守り、未来に残したいと思い始めました。

 

そこで、自然の魅力を発信し、一人でも多くの人に自然を大切にして欲しいと考えました。

 

 

ブログの目的は、以下の3つの価値観をあなたと共有することです。

・素晴らしい自然の存在を知ること

・自然に興味をもつこと

・自然を大切にすること

 

このような価値観を多くの人と共有し、100年後も素晴らしい自然を残したいです!

 

以上がブログを書く理由と目的でした。

それでは、これから一緒に自然の魅力を発見していきましょう!

 

f:id:tsuntun:20210328191846j:plain

(写真長者ヶ岳から見た富士山)